パパコーチ

   

月に2回ほど県外のとあるスポーツクラブにて体幹トレーニング指導にいってます。

そこに昨年の体験会から一度も休まずに、トレーニングに来てくれる方がいます。

 

まさに皆勤賞!

 

いつもは息子さん2人と一緒に来られ、同じメニューをしっかりこなします。

その方も、息子さんたちも野球をしてて野球部独特の

真面目さ、実直さを感じさせてくれます。

(いえ、その他のスポーツがそうじゃないって話ではないですよ…^^;)

 

最近は息子さんたちが学校とクラブのスケジュールで来れない時も、

お父さんが一人で来られます。それって凄くないですか?

 

というのもスポーツをする子供の成長をサポートするため、スポーツクラブへの送迎や

時には練習に一緒につきあうって話はよくある話です。

でも、それも結構負担になっていくんですよね。。。あ、はい、経験あります。

 

でもね、子供たちが参加できない時でもお父さんだけで参加されるんですよ。

想像するに家族全員でスポーツに対する共通理念があるんだろうな。。。ステキです!

 

でもね、世に頭角を現すアスリート達ってこういう家庭環境で育つケースが多いんですんよね。

家族でスポーツや運動に関する哲学を持ってて、優先順位がはっきりしてて

サポートする体制がしっかりできている。

 

おそらく子供たちが参加できないときは、お父さんが参加してそれを帰って

子供たちに落とし込むんでしょうね。

 

野球をする子供たちのパフォーマンスアップやケガ予防のために、

自らトレーニングを受け学ぼうという姿勢には敬意を表します。(^^)

 

そして先日行われたBライセンス講習会にも、しっかり参加され

筆記、実技テスト共に見事一発合格されていました。

 

実は僕が主催するKOBA☆トレライセンス講習会には、子供をサポートする

お父さん指導者が意外に多いんです。

そのうち数人はレギュラーで指導に携わっていたりします。

 

スポーツクラブなどのイマドキの指導者さんの中には、

少なからず自身の経験値だけで指導をされる方も少なくない中

自らが学びそれをアウトプットしようという

お父さん指導者たちを心から応援してます。

 

というわけで、そんなお父さん指導者も参加する

KOBA☆トレベーシック講習会を広島、松江、姫路で開催します。

スケジュール、会場など詳細はこちらからご確認ください。

 

というオチです、はい…(^^;)

 

講習会情報はこちら。

 

 - KOBA☆トレ講習会 ,